SSブログ

未アニメ化の作品を理想声優で脳内再生すると実現時のギャップに戸惑う [マンガ]

 やっと手に入れました『桜蘭高校ホスト部』14巻。13巻から待ち時期が長かった・・・。前巻を読まないと、内容が繋がらない状態になっていました。『C.M.B.,』のような1回50ページの月刊連載ですと、4ヶ月分で単行本1冊ですが、30ページだと半年分くらいでやっと1冊分です。それに加筆や修正が入るので、8か月毎くらいでの単行本化です。

 そうそう、久々にジャンプのマンガを購入しました。『ぬらりひょんの孫』です。遅いですよね・・・。まぁ、ジャンプを読まない人間ですので、このように他人より反応が遅いのですよ。
 実家に帰った時あって、読んだのですが・・・面白い!話しはジャンプらしく、努力・友情・勝利が基本となっているように思います。
 個人的には首無と牛頭丸・馬頭丸が好きです。カラス天狗とリクオ、ぬらりひょんのやり取りも好きです。単行本用にイラスト(牛頭馬頭?)でも描こうかな・・・。PNはこのブログと同じかも。
 読んでいると、声の脳内再生が起こります。これは、アニメ化有力ということなのでしょうか?ちなみに、なぜか『少年陰陽師』のキャストで再生されています。配役も自分の中で決まってしまっています。また、OPは陰陽座の「百の鬼が夜を行く」です。アニメ化・長期連載を強く希望します。
 巻末に参考文献で河鍋暁斎の名がありました。本編をよくよく見ると、確かに暁斎の描くような妖怪達が登場していました。また、他の参考文献もかなり参考にしてある妖怪が多く、作者の意気込みを強く感じ取ることができました。
ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック




 アニメと言えば、『さよなら絶望先生』の第3期制作が決定したようですね。きっと久米田先生も喜んで(後悔して)いることでしょう。
 『少年陰陽師』の第2期はまだなのでしょうか?原作は豊富にあるので期待しています。
 『メグとセロン』もいつかは・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。