SSブログ

Q.E.D.‐証明終了‐ [テレビ]

 楽しみにしていた「Q.E.D.‐証明終了‐」を見ました。

 第一話は単行本六巻「青の密室」です。ほぼ原作に忠実でした。

 が・・・、可奈のお母さんの設定が・・・。いいのかなぁ。

 今後のつかみとして、原作冒頭の「卵焼き」ネタをしてもらいたかったです。でも、可奈が「命」をしたのは意外でした。次、何をするのか楽しみです。

 ドラマ初めのロッカーの暗証番号は原作一話のネタです。

 次回第二話は、単行本一巻「銀の瞳」(連載順では三話)です。予告を見る限り、想の「あの災難」はないようです。

 今月の十六日(金)は「Q.E.D.‐証明終了‐」三十二巻と「C.M.B.森羅博物館の事件目録」十巻、Q.E.D.ファンブックの発売日です。

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NT

第1話を今You Tubeで見たよw

高橋愛がかわいいね←
試験期間で忙しいのにいいのかなー自分。。。

いつも木曜日はバイトで見れないのが現実で、今日見れたので満足ですwなかなか面白くて期待できそうなドラマでした。
by NT (2009-01-25 02:05) 

もんせ

コメントありがとうございます。

1月31日と2月1日の16時30分に再放送があります。よろしければご覧ください。

今週から私も試験期間に入ります。試験が終わっても難しいレポートがあるので、これから大変になります。

しかし、これらが終わると春休みです。春休みは運転免許を地元で取る予定です。
by もんせ (2009-01-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年始のあいさつアーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。