SSブログ

奈良桜巡り [奈良]

2693300
2693301 
 奈良市内を流れる佐保川沿いには桜の木がたくさんあります。遊歩道もあり、数キロにわたる「桜のトンネル」を楽しむことができます。

2693303 
 佐保川沿いで桜を見ながらブラブラしていると、奈良県立大学から出てきたヤツ。せんとくんだ!早速パチリ。せんとくんが出てきた瞬間、花見をしていた人たちが集まってきました。

2693302 
 興福寺境内の桜はこんな感じです。「高速道路一律千円」のせいか、市内の駐車場は満車。普段、あまり混まない駐車場も空き待ちの状態でした。人もすごかったです。東大寺の参道は、大都市の歩行者天国のごとき状態でした。鹿達も路肩に避難していました。

2674637 
 西の京薬師寺はこのような感じです(先週の写真)。平山さんの壁画も見てきました。何度見ても思うのですが、将来国宝間違いなしの作品です。朱印も受けました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。