SSブログ

奈良歩き この時期は人の波にのみ込まれ易い 正倉院展があるので [奈良]

 今日の午前中は大学祭の片づけでした。

 展示用ポスターを撤去し、使用しなかった机や椅子を保管教室から運びました。机20脚、椅子64脚を1階から4階へ運びあげるので、かなりの重労働でした。それでも、昼前に終えることができました。

 松屋で豚と茄子の辛味噌炒め定食を食べ、奈良市街へ向いました。茄子と辛味噌の相性が抜群で、ご飯がかなり進みます。大盛りご飯にすればよかったかなと思いました。

 奈良市街では、大学祭打ち上げのための予約をしにいきました。予定していたランチバイキングの店に行って、予約をしてきました。大学の推薦入試の日の昼に行うことにしました。ついでに、希望者は正倉院展へ。決をとってみると、ほぼ全員正倉院展へ行きたいとのことでした。

 予約をした後は、奈良市街をいつも通りぶらぶらと歩きまわりました。奈良県庁の屋上へ上ったり、正倉院展の混雑状況を見たり・・・。今日は休日ですが、15分待ちで空いていました。去年の連休は「90分待ち」というときもありました。

 ついでに奈良女子大学の大学祭へも・・・。というか、偶然参加したスタンプラリーのスタンプが奈良女構内にあるので行ったのですが。大学祭って、どこも似たような感じですね。
3313350
奈良国立博物館南にある鶯池の浮御堂です。
3313351
興福寺五重塔と猿沢池
3313352
今日の夕食のメイン、ミネストローネっぽいものです。にんにくも使い、かなりスパイシーな味付けになっています。今回使用した肉は合挽ひき肉です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。