SSブログ

音楽があると毎日が楽しい 歴史研究+音楽のある生活はいかが? [音楽]

 今年もまた7月26日が来ました。

 そう、私の誕生日。21歳です。

 けれど、誕生日らしいことはなにもなし。まぁ、試験前ですし、レポートに追われる時期ですので仕方がありません。

 
 Sonata Arcticaの「My Land」です。ギターソロの2分前後から入ってくるツーバスフレーズ!

 続いてVision Divineの「The secret of life」。また新たなバンドを見つけてしまいました。これからじっくりと聴いていきたいです。

 Judas Priestの「Demonizer」。メタル・ゴッド!ギターフレーズ、なかなか途切れないツーバス、力強いボーカル。

 最後にRhapsody of Fireの「Emerald Sword」。メロデック・シンフォニックメタルといったところでしょうか。ツーバスフレーズにキーボードの美しいメロディー、そしてサビでの壮大なコーラス。このジャンルの今のところの完成形ではないでしょうか。

 音楽があると、何かと刺激を受けます。何もない時より、閃く数が違います。
 「何も(音が)ない方が集中できる」という人もいますが、私は「音、特に音楽があると集中できる」タイプです、最近は。とりわけ、メロディックスピードメタル、シンフォニックパワーメタル、フュージョンは強力な活性添加剤です。 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。