SSブログ

twitterというもの [生活面]

 最近、というかブログのほとんどがtwitterまとめで前日のつぶやきを一括掲載という形になってしまっている・・・。

 まぁ1日の行動が結構反映されているんじゃないかな、twitterまとめは。

 でもtwitterってスゴイなと思うことが多々ある。

 何か疑問を感じてボソッとつぶやくと、誰かが返答してくれたり、あるときは大学の先生の提案で、図書館にある都道府県・市町村史誌の地域伝説・伝承を拾い上げる(集成する)ことをやってみたいなとつぶやくと、「私興味あります」と大学の後輩が参加表明してくれたり・・・。
 あるときはアルバイトで図書館カウンターにいて、貸出返却の手続きに来た学生から「あのー、まことさんですか?」と声をかけられることもあった。
 いやいや、面白いですな、twitter。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。