SSブログ

本が・・・ [生活面]

 どうも、キャベツとキュウリが大好きなもんせです。毎日必ずこれらの野菜を食べます。キャベツは千切り、キュウリはぶつ切りでイタリアンドレッシングをかけています。いやー、おいしくていいですね。

 最近、近所に古本屋を見つけました。BOOKOFFやGEOも利用しますが、そこだと私が読むような本は置いてありません。そのため、個人の古本屋をインターネットで見つけ、行っていました。
 
 その店があるのは、大和西大寺駅近くの住宅密集地です。駅前ですが、メインストリートから少し入ったところの人通りの少ないところにその店はあります。店の広さは10畳ほどで、天井まで届く本棚に様々な本が置いてありました。なかには、入手が難しい専門書もあり、本好きにはたまらない店でした。
 
 その店で私は、古代史の本を探してみました。そうしたら、やはり古代史の本場奈良だけあって、たくさんの本が見つかりました。そして、その中から値段が手ごろな本、3冊を買いました。1冊は大和の神々の本。あとの2冊はアトランティスなどの超古代文明の本です。いやー(2回目)、いい買い物をしました。
 
 まだ気になる本が多くあるため、足繁く通うことになると思います。

 本日のブログは真面目に書いて、つまらないかもしれません。ごめんなさい。明日は明日香へ行こうと思うので、おもしろい内容にします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。