SSブログ

今週の全力!Tunes5 [音楽]

 どーも、一日でレポートの二つ書いたもんせです。なぜ、英語のレポートの題材が「六曜」なのでしょうか。奈良大学の先生は本当にユニークです。

 さて、今週の「全力!Tunes」ですが・・・・、ドラムがあまり映っていな・・・。ですが、書きます。楽しみ待っている人が大勢いるのですから。

 はさみ・・・ベースの音が強かったです。ギターのユニゾンが最高でした。最高、最高・・・。←瞬火風
       ドラム、チャイナシンバルを多様していました。
       セット・・・TAMA スタークラシック系(遠目のため詳細不明) 
             BD22"×16" TT12”×10" 13"×11" FT16"×16"
       スネア・・・TAMAのスネア。おそらく14"×5.5"
       ペダル・・・ツインペダルというのは、音で確認済み。詳細不明。
       シンバル・・・スプラッシュにパイステのロゴ有。クラッシュ二枚 チャイナ、
               ライド、スプラッシュ一枚ずつ。ハイハット一組。
 中野くんを久し振りに見ました。いつの間にかサンプラザ中野くんになっていました。

 そういえば、爆風スランプのギターパッパラー河合さんが「こち亀」の初代オープニング(ダイヤモンドヘッドの日本語カバー)を歌っている「女王様」と知ったときは驚きました。あの「王様」の付き人だということも・・・。

 来週はツインドラムです。陸クンのブログにあったサプライズとは、このことでしたか・・・。シンクロします。DNAまで・・・?神保さんと則竹さんのように。あー、楽しみです。

 レポートの続きを書かなければ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NTランド

ツインペダル、いいじゃないですか、男のロマンですよ笑

レポート頑張ってくださいね☆
by NTランド (2008-07-07 13:24) 

もんせ

NTランドさんこんばんは。聞き覚えのある名前のような・・・。違っていたらごめんなさい。ハトモチは・・・?

 ツーバスもいいが、ワンバス+ツインペダルもね、という感じですね。ヘビーメタルでも、最近はこれが多く用いられていますね。斗羅さんやJUNICHIさん、ピエールさんなど・・・。

 レポートは今日提出しました。残り三つをがんばって、これから書きます。
by もんせ (2008-07-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えっ?こんなに・・・・・・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。