SSブログ

本 [読書]

1982099
所蔵本その1

 主に歴史関係の本です。古代史や超古代文明(アトランティスなど)の本が多いです。著者としては、梅原猛さんや関裕二さんの本が好きで多く持っています。右側の茶色い本のようなものは、御朱印帳です。


1982100
所蔵本その2

 主にフィクション系の本です。好きな作家である、村上春樹さんや梨木香歩さんの本が多いです。理系の本もあります。相対性理論や高等数学は読んでみて、なるほどなぁとなるのが好きです。

1982102
所蔵本その3

 少し大きめの歴史の本です。左の本三冊は現在刊行中のシリーズですが、古代のみ買いました。

1982104
勉強本

 高校時代に使用していた本です。日本史B用語集と歴史検定過去問以外は、高校から渡されたものです。私の高校は学校でこのような本を用意してくれるもです。どれも使いやすく、高校時代はこれらの本のみで英語などの勉強をしていました。そのおかげか、センター試験では英語が八割くらいでした(これくらい点数をとっていても国立落ちました)。現在もこの本たちを利用して英語力が落ちないようにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。