SSブログ

今週の全力!Tunes11 [音楽]

 どーも、キャンピングカー好きのもんせです。特に今気になっているのは、スズキの軽トラック「エブリィ」ベースのキャンピングカーが大好きです。あれで北海道一周できたらいいなぁと思っています。八重洲出版社の今月の「AUTO CAMPER」にユーザーレビューがあり、それを読むとかなりの高評価でした。いいな、いいな。いつか手に入れたいです。ちなみに、一般車ですと、ホンダ「シビックタイプR」が好きです。
 
 さて、今週の「全力!Tunes」ですが・・・、パーカッションを組み込んだドラムでした。しかし、先週書いたように、ドラム資料がないため、詳しい解説・分析ができません。

 内田龍芽クンは、確か2007年のドラマガ誌上コンテストに載っていたと思いました(ドラマガ2008年1月号参照)。ドラムセット、シンバル類は、見たところ普通のサイズ・構成でした。パーカッションは、左側にフットカウベル(オラシオモデル?)、スネア近くにサイズ違いのカウベル二つ(これもオラシオモデル?)。フロアタム上辺りにジャムブロック二つ。どれもパールのパーカッションのように見えました。カウベルは「オラシオモデル?」と考えた決め手は、色です。資料があれば、Lowなどの詳細がわかりますが、今はわかりません。

 真矢さんは、この前の「アンビリーバボ」と同じのようです(色違い)。

 何度も書きますが、資料不足のため、あまり詳しいことが書けれないので、これで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書浜松へ戻ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。