SSブログ

徘徊 [浜松]

 どーも、液晶タブレットに興味を持っているもんせです。機種はWacomの「Cintiq 12WX」です。Intuos3の技術を利用した、高性能の液晶ペンタブレットです。昨日、浜松駅前のエイデンへ行ってみると、実物が置いてあり、Comic Studioがデモになっていたため、試してみました。そうしたら、とても描きやすく、鉛筆で紙に直接描いているようなかんじでした。普通のタブレットですと、ピンポイントで描きたい場所を指すのが慣れないと大変ですが、液晶タブレットはピンポイントで描きたい場所を指してくれて感覚が掴み易いです。

 さて、今日の午前中、私は浜松駅周辺を怪しくも徘徊(散歩)してきました。

 出発地点はクリエート浜松です。新しく市街地と大きく姿を変えた、中央(静岡文化芸術大学周辺)を歩きました。アクトシティか北へ延びる、アクト通りは平日とあってすいていました。アクト通りを南下し、BOOKアマノアクト北店へ行きました。大学に近いだけあって、たくさんの本があり、ずいぶん利用していた書店です。三十分ほど立ち読みをしました。

 その後、アクトシティへ向かいました。Cゾーン(展示イベントホール)から上がり、Bゾーン(タワー)へ向かう「動く歩道」は、懐かしい感じがしました。Bゾーンを通り抜け、Aゾーン(ホール)の屋上へ上がりました。ここには、ショパンの丘やふれあい広場があります。ここも、平日というだけあって、人がほとんどいませんでした。

 アクトシティを去ると、ちょうど昼時でした。今回は久々に浜松一おいしいと私が思っているラーメン屋「ラーメン三太」へいきました。浜松駅北口を出て、遠州鉄道新浜松駅方面へ歩き、スクランブル交差点を西に歩き、パチンコ金太郎の角を北(北西)へ行くと目の前にあります。ここのラーメンは豚骨スープ(家系?)に太麺でとてもおいしい店です。詳しくは何らかの検索エンジンで「ラーメン三太 浜松」と検索してください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の全力!Tunes12読み返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。