SSブログ

ひぐっつあん [音楽]

ラウドネスのドラマー樋口宗孝さんが11月30日午前10時44分に永眠されました。49歳でした。

「リズム&ドラムマガジン2008年12月号」には10月15日付の樋口さんからのメッセージが載っていました。編集部からの復活を望む言葉もありました。

樋口さんの与えた影響は大きいものです。今活動しているハードロック、メタルドラマーの多くは樋口さんの影響を受けた方が大勢いるそうです。ワンバス、ワンタム、ツーフロアというロックの王道セットも樋口さんが一般化させたのかもしれません。

YouTubeを見ると、BMW6シリーズを運転し、ゴルフへ向かう樋口さんの姿やフルスイングをする姿を見ることができます。また、各時期のドラムソロに対する自己評価もしている映像もあります。本日付のコメントと合わせて見ると、・・・。映像内の「メシ行こか?」の言葉を聞いたとたん、なぜか涙が・・・。

樋口さんは現在私の住む奈良市出身です。私が普段歩いている道は、昔樋口さんが歩いた道かもしれません。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TOMOYA

ひぐっつぁん
一度でいいから生で見たかった

それだけに亡くなったことが残念でたまらないです

お疲れ様でした
タバコいっぱい吸ってください
お酒たくさん飲んでください
by TOMOYA (2008-12-05 01:04) 

もんせ

TOMOYAさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私も樋口さんの姿を生で見たいと思っておりました。ラウドネスが新作アルバムを出したときは、もしかしたらライブがあるかな?と思い、楽しみにしていました。
by もんせ (2008-12-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。