SSブログ

おもしろい! [テレビ]

 午後七時からの「モクスペ」。ナレーターがすごかったでっすぅ。「ぶるぁぁぁ、なんじゃこりゃー」という感じでした。若本さんナイスです。

 本日の「Q.E.D.証明終了」は原作以上の出来でした。面白さは「サラリーマンNEO」?

 最初の笑い:五分二十五秒の着メロ
   「ジャジャジャー」、かっ火サス!?火サスOP「フラッシュバックテーマ」でした。NHKよくやった。
 第二の笑い:十二分二十六秒の着メロ
 第三の笑い:十三分六秒の着メロ
   さすがに三回も出てくるとは思いませんでした。三回目は少し長い・・・。
 
 第四の笑い:二十五分二十秒:ゲスト?登場
   すごいゲスト・・みたいなっ。逮捕・・・、いいのかなぁ。「お笑いの〇〇じゃねぇ?」

 第五の笑い:三十四分十秒のBGM
   さすがに四回目となると・・・。

 第六の笑い:推理のパロディ
   某有名探偵モノのパロディ。他局じゃん。トランシーバーという点が違いますけど・・・。

 第七の笑い:エンディングパーンチ!
   やはり出ました。一発ノックアウト!名シーン、名ゼリフ・・・。

 パロディ、オマージュ(各種探偵モノ)、お遊び満載の内容でした。

 よくよく見ると、警察署内のシーンで壁のポスター類が一部隠されていました。電話番号の部分が・・・。

 来週は原作十九巻「賢者の遺産」です。おそらく、今週のような面白さはないと思いますが、キャストがすごいです。「、」の人が出ます。

 

 先週の土曜時代劇「浪花の華・・・」で平城宮跡東院庭園が出ました。撮影したのもそのままでした。

 奥の方を見ると、立ち入り規制のロープがよく見えました。また、避雷針の一部も。知っている場所が舞台ですと、粗探しをしてしまいます。
 
 
 最近聴いている曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=xMLaAtpbVoo

 特にV系が好きというわけではないのですが・・・。Wikipediaのメロスピアーティスト一覧で適当に探していたら見つけたのです。

 イントロが「あの曲」に似ているような・・・。でもまぁ、楽曲がたくさんあるので似てしまうのは仕方がないと思います。

 

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良とテレビ2009-02-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。