SSブログ

今週のQ.E.D. [テレビ]

 エレガントでした、今回のQ.E.D.‐証明終了‐は。

 最初の夢オチは、原作では海賊さんと女社長になっています。

 それはそうと、海賊?ジャックの方、「猫の恩返し」のフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵(バロン)の声の袴田吉彦さんですね。いい声しています。しかも、浜松市出身!

 話の内容もスムーズに流れており、エレガントでした。

 来週は原作二十四巻「罪と罰」です。犯人は一体・・・。


 浜松に戻ってきて、基本的には自動車学校で過ごしています。短期プランのため、朝から夜まで教習があります。半クラッチがうまくできるようになりました。教習者が新車でした。

 家にいる時は、読書・・・。まほろば(P.N)クンが紹介してくれた、「死都日本」が好きになり、石黒耀さんの全作品を読もうと思います。今は、「死都日本」の再読と「昼は雲の柱」を並行して読んでいます。

 考古学でも火山の活動は重要な位置を持っています。たとえば、遺物が発見された地層の堆積物に火山灰など火山噴出物(テフラ)が含まれていると、おおよその年代が決まります。特に九州南部にあった大火山(死都日本に登場するもの)は、風の影響で全国に火山灰が広がるので、各地の地層から検出されるそうです。

 本を読んでいないときは、図書館(城北のみ)か、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやっています。GC版ですが、面白いですね。ニヤリと笑ったミドナが好きです。マロマートの曲は、不思議な力があります。客の言動が・・・。これ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=trjBXsjlyEo&feature=PlayList&p=A1EBF7936597FEF3&playnext=1&index=9
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。