SSブログ

京都の桜 [京都]

2674658
 京都へ行ってきました。写真は「哲学の道」沿いにある桜です。

 この日は、京阪電車で出町柳駅まで行き、慈照寺(銀閣寺)へ行きました。と言っても、参拝はしませんでした。「哲学の道」を歩きました。

 哲学の道沿いには、多くの桜の木がありました。しかし、ほとんどの木は咲いていませんでした。ですが、上の写真のように満開の桜もありました。

2674639
 桜の名所、丸山公園は二割くらいの桜が花をつけていました。枝垂れ桜も咲いていました。それでも満開ではありませんでした。

2674657 哲学の道を歩いていると、猫に出会いました。右側の猫が好きです。撮影した時の目がぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

車校の人

桜きれいだよね~。
満開になる日が楽しみだね!

猫可愛い~。
私は左の子の方が好き。
by 車校の人 (2009-03-31 00:10) 

もんせ

京都だけでなく、奈良の桜も徐々に咲き始めています。

桜に合わせてか、鶯の澄んだ鳴き声(囀り)を聞くと、「古都に住んで(行って)良かったなぁ」と思う今日この頃です。
by もんせ (2009-03-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。