SSブログ

語ることが多数になると、読みにくくなる恐れが・・・あった [雑談]

 『学園キノ』第3巻が来月10日に発売されます。
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0906.php#new1
 今回も静の壊れ具合が楽しみです。「その人」とはまさか・・・!右下の・・・?


 明日発売の『リズム&ドラムマガジン』6月号が届きました。特集がすごいです。主要メーカーのシングルペダルの踏み比べです。こんなに種類があったんだ・・・というほど豊富なラインナップです。これからシングルペダルを購入予定の方にお勧めです、今月号は。
 巻末近くのTAMAの広告は「彩冷える」のケンゾでした。TAMAのホームページはシングルバス+ツインペダルでしたが、現在はツーバスでした。彼のセット、各タイコの配置がいいです。ん?右上下の写真はツインペダルのようです。明日、TAMAの公式ホームページに詳しいセット紹介やインタビューが掲載されます。
http://www.tamadrum.co.jp/DM/index.html

 
 『ぬらりひょんの孫』2、3巻購入。この巻あたりから黒髪の登場人物が多くなります。黒髪の人物、例えば牛頭丸や牛鬼、をよく見ると、髪の部分を筆ペンで塗っています。この筆ペンの使い方、好きです。この表現で好きなコマですと、3巻7ページ(第十六幕 梅若丸と牛鬼)扉絵の梅若丸と3巻121ページ(第二十一幕 奴良組総会)の牛頭丸の髪です。筆の入り具合と抜き具合がよく分かり、また色のかすれ具合もいいです。デジタル作画ではこの表現はできないと思います(試したことがない)。
 気のせいか、黒田坊の声が石田彰さん、牛鬼が若本規夫さんのような感じで脳内再生されます。

 
http://www.youtube.com/watch?v=Pshw-nnnC20
 メロディックスピードメタルの元祖Helloweenの曲です。鎌倉で購入したCDに入っていて気に入っている曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=KPpN-Y5AZbk
こちらもいいですね。どちらも曲もスピード感があり、たまりません。アドレナリン大量放出、インスピレーションの当然開花が起こりそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=09EjoeCysK8&feature=related
 実家から持ってきたLed ZeppelinのCDで衝撃を受けた曲です。ボンゾのドラミングのすごさを改めて感じさせられました。26インチの巨大バスドラムをシングルペダルで連打・・・3つ打ち。
http://www.youtube.com/watch?v=cTy0QXXKGVY
聖飢魔Ⅱのライデン湯沢殿下によるボンゾ奏法の教則ビデオです。1分40秒からのような演奏はかなり練習しないと・・・。それにキック力もかなりつけなければできません。大腿筋や前頸筋などを重点的に・・・。それにしても殿下のパワーヒッターぶりはいつ聴いても、見てもすごいですね。


 『Q.E.D.証明終了』が講談社漫画賞に選ばれました。加藤先生、おめでとうございます。また手紙送りますよ。想と森羅のイラストを添えて。
 この調子で『ロケットマン』がアニメ化されるといいのですが。NHK教育で。文庫本化のされたことですし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。