SSブログ

机の中から出てきたものにビックリ 何故これがここに・・・ [雑談]

 最近コメント投稿がありません。どのような内容でもいいので、コメント下さい。寂しがり屋なものなので・・・。お願いします。

 学校の机の中によく不思議なものが入っています。
 
 大学の教室は高校のように個々人で決まっている訳ではありません。自分の座りたい席に座ります。映画館の席のような感じです。また、いろいろな授業で使用されおり、前の使用者の忘れ物がそのまま残っていることがあります。

 私はよく机にある物入れを使います。ファイルや本などを入れるためです。使うとき、中に何か残っていると、おっ!となってしまうことがしょっちゅうです。

 この前、机の中に何かあると思い取り出しました。ペンでした。普通の人にとっては、サインペンのように見えるかも知れないペンでしたが・・・、コピックでした。しかもE11・・・。誰が使ったのでしょうか?何に使ったのかは想像できますが。そして、紙・・・。マルチライナーでの試し書きがしてありました。

 一番ビックリしたのは週刊ジャンプ。その週の最新号でした。ちなみに月曜3限。ただの忘れ物なのか、捨てたのか、他の人にも読んでもらいたかったのか。そのままにしておきました。

 先生達が仰るには、電子辞書・携帯オーディオ・携帯電話を忘れる人が多いそうです。
 斯く云う私も何度か愛機iPodsuffle「まほろば」を何度か机の中に忘れたことがあります。授業前に音楽を聴いていて、授業が始まり、iPodをしまう。授業中、必要なプリントを机の中のファイルから出す。この時、iPodが奥に入ってしまうのです。授業が終わり、机の中を確認せずに退出。2,3時間後、音楽を聴こうとしてiPodをとっり出そうとする。この時忘れたことに気付きます。そして取りに戻る。毎回ちゃんと机の中に入って、残っています。

 みなさんも机の中の忘れ物には注意してください。

 みなさんも机の中で何か見つけたことはありませんか?そのような体験をコメントとして投稿してください。投稿してくれた方全員に・・・何もありませんが、返信をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。