SSブログ

テレビ生中継の事前情報は大切?チラッと出るのが難しい [奈良]

 奈良県文化会館で催された『100日前の集い・「結び会」』に行ってきました。そして、テレビの生中継に映ってきました。

 放送を見てくれていた人の報告によると、私だとはっきり分かったのは3回あったそうです。

 1回目は放送開始直後です。

 2回目は子供ダンサーがせんとくんを描いたのが完成した時です。せんとくんとゲストの里中満智子さんが締めの一言を言った時、二人のすぐ後ろにいました。カメラもしっかりこっちを向いていました。

 3回目は放送終了時です。最後に鳥瞰で会場全体を映していたのですが、カメラのすぐ前にいました。この時、目の前に放送の様子を映し出すモニターがあり、私の後ろから撮っているのに気がつき、振り向いたのがしっかり映っていたそうです。唯一あの場面で後を振り向いていたのが私だけだったそうです。

 見ていた某友人には、「はっきり映りすぎ」と批判されました。いいじゃないですか、カメラが向いたときに群衆内でピースする人より・・・。

 そういえば、せんとくんの背中、衣服の下にボタン(服飾用)が見えたような・・・。
 本番前にゲストの小林幸子さんが「暑くないですか、中は?」と聞かれて、ジェスチャーで「大丈夫」と返していました。小林さん、中って何ですか?(笑)

 ちなみに、上のせんとくんは平城遷都1300年祭の公式ホームページ内にあるせんとくんオフィシャルサイトにあったものです。持ち帰りフリーだったので、貼ってみました。見る時間によって言葉(独り言)が変わります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。