SSブログ

「孫」が好き というより、作品自体が大好き! [雑談]

 大学図書館で陰陽道関連の文献(論文)を探していると、面白いものを見つけました。

 至文堂の『国文学 解釈と鑑賞』67巻6号です。この巻号は陰陽道・陰陽師に関する論文が載っていました。この本の巻末近くに陰陽道・陰陽師関連作品一覧がありました。

 その一覧の中に「結城光流 陰陽師は13歳!?」がありました。そう、『少年陰陽師』のパイロット版(?)です。心の中でガッツポーズ・・・・(何故?)。いやいや、研究書にも『少年陰陽師』が載っているなんて・・・、感激するじゃないですか!

 そういえば、別の専門書で「小説や映画、ライトノベル、アニメ~」という記述もありました。後半2つは『少年陰陽師』でしょうか?

 うーん、そういえばそういえば、最近アニメの『パタリロ西遊記』の孫悟空(パタリロ)や『HUNTER×HUNTER』のクラピカの声がただただ昌浩にしか聞こえません。中の人が同じ(甲斐田ゆきさん)だからでしょうかね。ニコニコのコメントも「昌浩!」や「晴明の孫か?」「孫言うなっ」というのがありました、 クラピカのシーンで。

 最近の私にとって、アニメ・ドラマCD『少年陰陽師』の声優さん達はベストキャストとなっています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。