SSブログ

一度逃すと二度とお目にかかれない そんなことが何度もあった [雑談]

【ライブ】
 12月19日に大阪なんばHatchで行われる「陰陽座結成十周年記念公演 龍凰輪舞」のチケットを購入しました!初陰陽座ライブです。

 ライブに備えて、今週は「陰陽座復習ウィーク」です。iPodの中は今持っている陰陽座の曲をすべていれ、合いの手を確認します。

 あっ、でも最新アルバム「金剛九尾」は持っていないので、予習できませんorz

【手帳】
 来年の手帳を買いました。
040.JPG
 その名も『京ごよみ手帳2010』(宮帯出版社)です。帯には「スケジュール手帳+見て、読んで、訪ねて京をたのしむコラム140頁」とあります。

 京都の季節毎のイベントや祭について、「いつ、どこで、どのようなこと」が行われるのか書かれています。また、「『源氏物語』ゆかりの地を訪ねて」といったような観光向け案内もあります。

 京都好きには堪らない内容となっています。京都好きで、来年の手帳をどうしようか迷っている方にはお薦めです。

京ごよみ手帳 2010

京ごよみ手帳 2010

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宮帯出版社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



【目録】
 今、大学での研究に使う図書資料の一覧表を作っています。各研究テーマ毎に必要な本を拾いだしています。

 調べてみると、かなり多くの参考図書が見つかりました。日々、どんどん追加されていき、かなり膨大な量になりそうです。

 「目録」といえば、啓林堂書店奈良ビブレ店のエスカレーター近くに各出版社毎の図書・解説目録があったので、いくつか貰ってきました。「岩波新書」、「岩波書店出版図書目録2009」、「2009PHP図書目録」etc。

 特にこれから利用しそうな出版社のを貰いました。他の方も私が取っているのを見て、貰っていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。