SSブログ

浜松も奈良も京都もクリスマスの雰囲気は同じ かな? [浜松]

 年末年始を実家で過ごすために、浜松へ帰ってきました。

 昨日の午後2時半ごろ奈良を発ち、午後3時56分発の新幹線に乗りました。『殴り合う貴族たち』を車内販売のコーヒー(マイルド)を飲みながら読みました。

 浜松についたのは午後5時7分と定刻でした。駅北口から出ると、遠鉄百貨店横に名物(?)のクリスマスツリーが今年も輝いていました。
3434477

 ちなみに、京都駅ビル大階段にあるクリスマスツリーはこんな感じです。
3434478

 浜松も京都も似たようなクリスマスの雰囲気ですね。

 バスターミナルから実家までバスで約1時間・・・。姫街道が混んでいました。まぁ、いつものことですが・・・。バス内から見たところ、夏休み終り頃と大きく変化しているところは見られませんでした。

 今日は午後に浜松駅ビルメイワンの谷島屋や浜松駅周辺の書店・古本屋を巡るつもりです。あっ、図書館もいくつか。もしろん、城北図書館も。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。