SSブログ

初めて黒いポケットティッシュを貰いました 他にどのような色があるのかな? [雑談]

 チョコレートブームが去ったかと思うと、今度はクッキー・キャンディーブームが来たようです。奈良ファにそれ関連のコーナーができていました。

【チケット】 
 今日も学校で招待券を戴きました。3月20日から奈良県立美術館で開催される特別展「M.C.エッシャー展~視覚の魔術師~」です。

 今までのを合わせると、戴いた招待券は4枚になります。どれも興味のある展覧会ですので、行くのが楽しみです。

【来月発売】
 我が大学を舞台(モデル)にした小野直美さんのマンガ『メッシュ!!』(Kiss PLUS)の単行本が来月12日に発売されます。帯には何か、秘密があるとか・・・。

 主人公一花(いちか)が在籍しそうなゼミ、三輪ゼミのモデルは・・・、酒井ゼミらしいです。三輪先生のノリ方が酒井先生に似ています。

 発売日にはおそらく大学の書店にも何冊か並ぶと思います・・・、あっ、春季休業中だ・・・。私はその時、浜松に戻っています。浜松で買うのか・・・。アマノにあれば良いのですが・・・。

【ちょっと前のゲーム】
 最近、ちょっと前のゲームをしたくて堪りません。

 N64やゲームボーイ、ゲームキューブのソフトです。『スーパーマリオ64』、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』、『ヨッシーストーリー』、『マリオストーリー』、『ポケットモンスター』、『ルイージマンション』、『スーパーマリオサンシャイン』、『ペーパーマリオRPG』、そして一番のお気に入り『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(GC版)』。

 今使っているVista機には「シムシティ2000」が入っています。地形から都市を作っています。楽しいです。都市への電力供給は水力発電所に任せています。老朽化による施設消滅(?)がないので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。