SSブログ

某ネットラジオのパーソナリティー2人の会話は台本通りなのか? [マンガ]

 『Q.E.D.証明終了』35巻、『C.M.B.森羅博物館の事件目録』13巻、『さよなら絶望先生』第20集を発売日(17日)に購入しました。

 そういえば、『C.M.B.』の「カノポスの壺」(6巻収録)が載っていた月刊少年マガジンが酒井先生の学内書庫にありました。おそらく、古代エジプトが話の中心になっていたため、学生が先生に渡したのかもしれません。そして、書庫内の考古学書物の中へ・・・。

 『Q.E.D.』は後半の「クリスマス・プレゼント」が好きです。久々にミステリ同好会の4人が登場します。そして、収録全話を通して各所に細かな笑いの要素が散りばめられています。

 『C.M.B.』はヒヒ丸とマウ、そして森羅のやり取りが好きです!もう、3人(2人と1匹)でコントでもやってもらいたいです。それにしても、ヒヒ丸優秀!コーヒー豆を機械で挽いて、レギュラーコーヒーを淹れています。
 森羅が文化祭で作っていたアサドが美味しそうでした。奈良・京都で食べられるところがあれば、食べてみたいです。

 『さよなら絶望先生』は・・・、えっ?季節が夏?あっそうか、修正に時間がかかるんですね。時事ネタですので、常に新鮮な話題を大切にする久米田先生らしいですね。
 そういえば、最近は以前に比べ、ネタの意味がより分かるようになりました。例えば、マ太郎の「顔が同じダカラダロ」の台詞の意味とか・・・。

 
 あっ、酒井先生と行う「斑鳩歩けオロジー」の日程が大体決まりました。平日に決行されます。見学後、宴会があるとかないとか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。