SSブログ

そうだ、明日は貴船・鞍馬へ行こう 貴船神社へお礼をしに・・・ [雑談]

【今夜のミリオンダイス】 
 今夜の『ミリオンダイス』のご当地顔出しパネルで浜松が舞台の一部になっていました。

 竜ヶ岩洞、はままつフルーツパーク、浜松市立動物園、浜名湖パルパルにある顔出しパネルが出ていました。どの施設にも行ったことがあるのですが、顔出しパネルに注目したことはありませんでした。

 浜名湖パルパルから浜松駅まで移動する場面で、タクシーの窓から見える風景は私の地元(小学校の学区内)でした。それこそ、20年間慣れ親しんだ田舎の風景が全国放送で流されるのは感慨深いものでした。

 
【成績】
 2009年度後期の成績がでました。今回も落とした単位なしでした。

 心配していた学芸員科目の単位も修得していました。学芸員課程は競争率3倍ですが、私はその競争に勝ちました。けれど、来年度(平成22年度)からの博物館実習がどうなるかで学芸員になれるか否かが決まります。来年度も気が抜けません。

 評価点を見ていると、驚くことに99点、98点、97点がありました。これまでの最高評価点の94点を越えました。ちなみに「優」は全評価(2年間)の8割ありました。
 これも、去年貴船神社の高龗神に祈願したおかげです。大神神社にも同様の祈願をしたので、来週お礼をしに行こうと思います。

【サントラ】
 Wiiの『大乱闘スマッシュブラザーズX』のサントラが好きになりました。 ニコニコ動画に作業用BGMとしてありました。

 これまで聴き慣れたマリオやカービー、ゼルダ等の任天堂ゲームサウンドに新たなアレンジが加えられ、聴いていて楽しいものでした。

 一番のお気に入りはメタルアレンジが加えられた「グルメレース」です。疾走感ありのツーバス、ギターサウンド(打ち込み?)が素晴らしいです。


 他に『ゼルダの伝説』のBGMも好きです。特に「トワイライトプリンセス」のBGMは神です。のんびり本を読むときに向いています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。