SSブログ

三輪先生の講義はどんな感じなのか気になる 評価方法はもしかして・・・ [マンガ]

 まず、アクセス数40,000件突破しました。


 本日は我が大学がモデルとなっている小野直美さんの漫画『メッシュ!!』の単行本の発売日です。

メッシュ!!(1) (KISSコミックス)

メッシュ!!(1) (KISSコミックス)

  • 作者: 小野 直美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック



 諸事情で浜松から静岡市へ行っていましたが、出かけ先の書店2店目で見つけました。平積みで3冊ありました。

 おまけマンガを見ると、スペシャルサンクスがあり、その出だしに「奈良大学文化財学科」とあり、酒井先生と千田先生、協力学生、発掘現場担当者名がありました。

 本編の学校内の背景がどこなのか、すぐに分かりました。「処理センと院棟」の間や電子掲示板前などなど・・・。

 今後の『メッシュ!!』の展開、考古学と仏像の登場に期待しています。三輪先生の活躍も(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。