SSブログ

隠し文字使用中 これより前の記事でも使っています [マンガ]

 「斑鳩・藤ノ木古墳の石室公開へ行く」と昨日書きましたが、ある事情で今日行くことができませんでした。

 その事情と言うのは、パソコンのセキュリティソフトがウィルスを感知したため、その対処に追われていたからです。

 現在導入しているセキュリティソフトでウィルス検査をしたのですが、検出されず、オンラインスキャンも実施したのですが、そこでも検出されませんでした。表示で出たファイル(フォルダ)も直接検査したのですが、それでも見つかりませんでした。

 Yahoo!知恵袋に投稿したところ、「二通りの検査をして、検出されないのなら、インストールしているソフトの誤作動の可能性が高い」とのことでした。

 朝からパソコンを動かしているのですが、特に不具合もなく、3回ウィルススキャンをしても何の反応もないので、しばらく様子を見ようかと思います。

 
 『PandoraHearts』のアニメーションオフィシャルガイド「パンドラボックス」を買いました。

 巻頭のアニメイラストギャラリー、設定画、声優のインタビュー・座談会、アニメスタッフのインタビュー、イベントレポートとい内容はかなり充実していました。

 オズの設定を見て、初めて知ったことがあります。オズの足元は、レッグウォーマー(?)+靴だったということです。ずっとブーツだと思っていました。

 アニメイラストギャラリーはもう、「最高という言葉すら生ぬるい」出来です。アニメ絵の静止画は、原作カラーでは味わえないようなキャラクタの良さを見ることができます。同じ作品のアニメキャラクタでも原画制作者や仕上げ担当者等によって微妙に違う点も見ていて楽しいです。

 『PandoraHearts』は『少年陰陽師』、『桜蘭高校ホスト部』などと同様にアニメ2期を期待する作品でもあります。 

そういえば、Yahoo!オークションには『PandoraHearts』のコスプレ衣装やウィッグがあったのですが、オズのウィッグを見ると、現実で再現すると何だか残念な髪型(私見)でした。ギルのウィッグの後姿は、まるで私の後頭部のようでした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。