SSブログ

古本屋でいい本を見つけたら即買い 特に絶版本や希少本は [写真ブログ 奈良]

櫻井(murayukonyu)さんへ
コメント返信を投稿された記事のコメント欄に書きました。

雨上がりの生駒山
雨上がりの生駒山 posted by (C)もんせ
 昨日、16時半ごろ雨混じりの雪が降ったのですが、20分程後止み、生駒山を見たところ、写真のような風景でした。
 
春の佐保川
春の佐保川 posted by (C)もんせ
 今日、奈良市街へ行った途中、市内の桜の名所として知られる佐保川を通りました。まだ見頃ではありませんでしたが、写真のように五分咲きくらいでした。

 来月24日からはいよいよ平城遷都1300年祭のメイン会場である、平城宮会場がオープンします。

 それに先だって18日(日)に地域住民限定で会場見学が行われます。平城宮周辺在住の住民を対象に、本番同様の体験が無料でできるそうです。
 体験する際には参加(案内)状が必要になります。今月投函の奈良市広報紙にとじ込まれ各戸に配布されています。
 公式オープン後は混雑すると思うので、このプレオープン(?)に行ってきたいと思っています。

ポスター完成?
ポスター完成? posted by (C)もんせ
 新入生勧誘活動で掲示されるポスターがほぼ完成しました。
 使用した画材は
棹・・・アクリルガッシュ バーントアンバー
糸巻き・・・アクリルガッシュ チタンパフの上に薄くホワイトを薄く雑塗り
胴・・・アクリルガッシュ ホワイトの下地にチタンパフを雑塗り
糸他・・・アクリルガッシュ レモンイエロー
文字・・・ポスターカラーの青と緑の混色
筆・・・100円ショップの丸筆(8号と2号)
 全体の輪郭線はニッコーのスクールペン、文字はペンテルの筆ペンです。
 総制作時間は約4時間です。色塗りに時間がかかりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。