SSブログ

今年はいろんなところの桜を見たなぁ 来年は吉野の桜を見たいな [京都]

 今日、といいますかこれから毎週月曜日は3限目だけの授業です。昼12時前に学校へ行くため、午前中は自由です。

 サークルを17時まで行い、高の原駅から電車に乗り京都へ。所用で夜(夕方?)の京都へ行き、今帰ってきました。
 行きは急行に乗ったのですが、帰りの電車は急行が混んでいて、乗車率100%以上のように見えました。そのため、普通で戻ってきました。京都(竹田)から大和西大寺まで約1時間でした。急行ですと、約40分です。空いている電車の中で本(小笠原好彦 2002 『聖武天皇と紫香楽宮の時代』 新日本出版)を読みながらのんびりと帰りました。

 明日は考古学実習と演習があります。どのような授業(講義)が行われるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。