SSブログ

古代都市研究+平安宮廷研究+陰陽座研究?ちょっと贅沢?  [音楽]

 試験がすべて終わりました。大学3年生になると、取る科目が減り、少ない試験で済みます。けれど、これは2年生までに、きちんと必要な科目単位を取っていればの話です。


 兄上と猫さんのツインボーカルが最も映える曲「月花」です。ライブであっても、二人の歌声が乱れることがないのは驚きです。


 誰かがやってくれると思っていました。『ぬらりひょんの孫』×陰陽座。動画と歌詞のシンクロ具合が最高です。いや、「最高という言葉すら生ぬるい」です。動画タグの「もっと評価されるべき」や「真OP」がそれを代弁しているのではないでしょうか。

 陰陽座の曲をよくよく聴くと、兄上のベースが一部メロディーラインを形作っているものがありました。また、「歌うベース」の曲もありました(例:「傀儡忍法帖」)。兄上のベーステクニックもさることながら、TUNEベースの音の良さも際立っているように思います。

 9月の奈良ライブが楽しみです。
『國崎出雲の事情』1巻も買ったのですが、第3版でした。発行2カ月(初版4月、3版6月)でこのペース。結構人気作品ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。