SSブログ

「奈良漬け」の一夜 [音楽]

 陰陽座ライブツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」から帰ってきました。

 奈良はとにかく、暑(熱)かったです。会場は満員、ちょっと動くと隣の人に当たる。それでいて、完全な密室。けれど、それがライブハウスらしくてとてもよかったです。メンバーとの距離も近く、まるでインディーズライブのようでもありました。

 全会場で演奏されていると思われる「狸囃子」の掛け声は、某サイトの予測通り「せんとくん」でした。

 最初に言い出したのが狩姦さんだと思ったのですが、今日のライブは「奈良漬」とのことです。漬物の方はもちろん、奈良に浸るといった意味でも使っていました。

 私にとって嬉しかったのは「叢原火」、「蒼き独眼」、「おらびなはい」、「鬼斬忍法帖」、「陰陽師」を聴けれたことです。特に奈良という地で「陰陽師」を聴けたのは嬉しかったです。「煙々羅」が演奏されたのは意外でした。

 奈良という、故郷以外で最も好きな地で、最も好きなバンドのライブを聴くことができ本当に良い夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。