SSブログ

そろそろ冬服の用意も必要?風呂の給湯温度は42℃ [奈良]

 11月7日日曜日に行わる「暗越奈良街道ウォーク」2日目に学生解説係として参加することになりました。

 私と友人の2人で、奈良市の垂仁天皇陵の通過ポイントで参加者を待ち、来た方に天皇陵の説明等をするという仕事だそうです。

 現在、もう1人と共に、図書館で垂仁天皇陵、その周辺に関する諸史跡に関する資料を集めています。江戸時代の改修工事の記録から現在の研究成果まで様々な資料を集めています。

 11月7日は平城遷都1300年祭平城宮跡会場フィナーレイベントも行われます。長かった平城宮跡会場での各種イベントも終わってしまいます。一部主要パビリオンは残りますが、あの賑わいを今後も感じることができるのでしょうか。

 昨日の奈良の最低気温は7度、最高気温は14度でした。今日も最低10.4度でした。しばらくこの様な気温が続くようですので、奈良へお越しの際は暖かな服装「も」ご用意を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。