SSブログ

メインがどちらなのかよく分からない記事 [音楽]




 Hangarのドラマーアキレス・プリースターは何度か当ブログで取り上げていますが、今回の動画でも彼のすごい演奏が展開されています。

 ただ足や手が早くパワーがあるだけでなく、手数・足数があり、同じ曲を何度聴いても飽きがありません。

 この演奏を収録したDVDが欲しいのですが、AmazonやYahoo!オークションで探しても、見つかりません。大阪のドラム専門店や音楽店等をまだ見ていないので、そこにもしかしたらあるかもしれません。
 演奏だけを再生していても、十分私にとっては「作業用BGM」として使えます。アキレス先生以外のテクニカルドラマーの教則DVDの実演奏ならどれでも「作業用BGM」になりますが・・・。

 
 今は考古学実習で土器の実測を行っています。
 先週は初めての実測に手間取っていましたが、今週はスムーズに作業が進み3枚ほど描きあげました。そのうちの1つは先生曰く「それを描き上げたら上級者」という土器でした。実際描いてみると、何度もディバイダーやマコを当て須恵器の壺に形状の近い土器(正式な呼称は知りません)を写し取りました。口縁やそこの部分に多くの形状変化点があり、本当に大変でした。
 けれど、描きあげてみると予想以上の出来で、先生の評価も良かったです。
 先生の仰ったように、確かに「数をこなせば、徐々に上達する」と言うのは本当でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。