SSブログ

呼んだかい? そんな気がして 寄り道す  [写真ブログ 奈良]

 とりあえず、2010年の授業がすべて終わりました。といっても、今日は教職の実習で学外でした。

 紛失したと思っていた学生証がスーツのポケットから出てきました。以前、履歴書の写真撮影を学内でした際に提示して、そのままポケットに入れたままでした。見つかって本当に良かったです。

 冬休みの帰省に備えて、奈良県立図書情報館へ本を返しに行ってきました。

 その途中、日葉酢媛命陵を通ると、写真のように、月が出ていました。
日葉酢媛命令と「満月」
日葉酢媛命令と「満月」 posted by (C)まこと

 晴れの夜空に、満月です。とても美しい月だったので、大極殿とのセットで写真を撮りたい思い、いつもの佐紀池の撮影スポットへ行きました。

月と大極殿 その1
月と大極殿 その1 posted by (C)まこと
 ちょっと雲がありますが、雲の向こうから明るい月の見えるの方もいいですね。

夜の大極殿
夜の大極殿 posted by (C)まこと
 夜ライトアップされた大極殿のアップです。上の写真もそうですが、水面が穏やかで、月も大極殿も池に映っていました。
 昼間の大極殿はこんな感じです↓
佐保池から1
佐保池から1 posted by (C)まこと
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。