SSブログ

上手な買い物 欲しかったものが安く買えた時の喜び 待ち人は何処へ [生活面]

002.JPG
 パソコンを買いました、Yahoo!オークションで。XPで12.1インチ、4400円。WordやPowerPointも付いていました。これからサブパソコン、持ち運び用として重宝していきます。バッテリーは・・・、寿命で使えません。
 
 ただ難点は、Vistaのメイン機で作成したファイルの保存形式をXP互換にしないといけない点とCD/DVDドライブがない点です。前者は気をつければ問題なのですが、後者は・・・。ドライバをインストールできないため、インターネットやプリンタ(複合機)に繋ぐことができません。ハードオフに買いにいかなと・・・。

 さーて、今月末から試験期間です。数えると、14教科もの試験を受けなければならないと判明。けれど、試験が終われば8月4日からは夏休み!新型インフルエンザによる休校がなかったため、余計な補講はありません。

 今年は4年生で行う教育実習の「内諾の内諾」を得に母校の高校へ行かなければなりません、サマースーツで。懐かしの母校。今年も東大1名、京大2名の合格者をだしたようです。他の旧帝大にもそれぞれ合格者が出ていました。早慶上智も計25名だそうです。3年間担任だったあの先生やお世話になった先生方にも会う予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。