SSブログ

「奈良」と「写真ブログ 奈良」カテゴリーの使い分けが難しい [奈良]

 第29回毎日カルチャースペシャル「絲綢之道終着の都ラジオウォーク」 ~咲く花の天平の演出者たち~に参加してきました。

3518793
 参加者の平均年齢が高かったです。スタート時に周囲を見回すと、50・60代の方々がほとんど。私のような若輩者は少なかったです。

 生憎の天気でしたが、なんとか完歩することができました。

 序盤(スタート~平城宮)は小降りの雨、中盤(平城宮~不退寺)は曇り、終盤(不退寺~ゴール)は本降りでした。けれど、ラジオ放送を聴きながら平城宮周辺の万葉人の姿を思いながら歩き抜きました。

3518794
 本隊(出演者方)はやはり人が多く固まっていました。朱雀門の写真ですが、いつもの数倍の人であふれていました。そのため私は本隊のやや前を歩いていました。私の歩くペースですと、本隊との間がどんどん開いてしまうことに気がつきました。でも、私より早く歩く方もいらっしゃいました。

 放送を聴いていると、この時間帯の放送コードに引っかかるような内容もありました。恋愛に関する話は難しいですね。

 今回の12,5kmの距離を歩いた結果、万歩計は21,007歩でした。
3518790
 今回は新しくした靴で挑みました。実家にあった靴(冬期休業中に発見)を送ってもらい、履くことにしました。父曰く「フットサル用」とのこと。履きやすいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。