SSブログ

去年はテレビに出て、今年は新聞に私の姿が載りました [生活面]

 毎日新聞に昨日の私の歩く姿の写真が載っていました。

 関西版(奈良版?)の第25面の下の方です。ラジオと白いビニール袋を持ち歩く一人の人。黒いジャンバーに白黒写真でも分かる昨日の写真の靴。まさしく私です。

 学校の図書館で新聞を見た瞬間、「やっぱり載っていた」と思いました。昨日、ウォークングコースのいたるところで新聞カメラマンを見ました。私が通ると、何度かシャッターを切っていたのである程度は覚悟していました。

 昼に学校近く(高の原駅)のコンビニで新聞を買い、学校へ戻ると、偶然千田先生たちに遭遇しました。この新聞を見せると、「昨日は雨で大変でしたでしょう。実は昨日、(通信学部の)スクーリングの下見をしに平城宮跡へ行こうともていたのですが、我々はやめたんですよ」とのこと。何故か、他の先生方も集まってこられ、みんなで盛り上がりました。
 ある先輩は「あの光景(大勢の人が歩く姿)って、結構不思議な光景だよね」とも言っていました。また、「あれに参加すると、上野先生から目をつけられ、同じような催しに強制参加することになるらしいよ」とも・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。