SSブログ

懐かしのあの作品 見つけるとつい借りてしまう [テレビ]

 久々にGEOへ行くと、また100円レンタルの期間が延長されていました。

 2009年12月31日→2010年3月31日→7月31日とどんどん伸びています。

 『エレメントハンター』や『マリー&ガリー』はないかと探していると、『パタリロ!』シリーズを見つけました。前記のNHKアニメはありませんでした。

 『パタリロ!』、『ぼくパタリロ!』、『パタリロ西遊記!』、劇場アニメ『パタリロ!スターダスト計画』のオールパタリロアニメ作品が一堂にありました。

 小学生のころ衛星アニメ劇場で放送されていたのを見て以来、パタリロの虜に。クックロビン音頭は今見ても新鮮な感じがします。


 今見ると、『パタリロ!』シリーズの声優さんは豪華ですね。特に奴隷タマネギ部隊。諸星あたる、星飛雄馬、上杉達也、毛利小五郎の中の人たちですよ。上の「クックロビン音頭」の彼らが演奏し、歌っています。

 『パタリロ西遊記!』でのパタリロ(孫悟空)役は、何と甲斐田ゆきさん!借りた第1話でパタリロが叫んでいる声を聴くと、昌浩が叫んでいるように聴こえました(ダメ絶対音感?)。バンコラン(盤古羅漢)の子安武人さんは違和感なしのはまり役のように感じました。

 あっ、今から金曜特別ロードショー『ルパン三世 the Last Job』です。見なければ、録画しなければ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。