SSブログ

要申込のイベントは早いうちに情報を手に入れたい [奈良]

 平城遷都1300年祭が始まって後悔することが多くなっています。

 その多くが、夜になって「あっ!今日〇〇で△△があった」というものです。

 これからはそのような後悔をしないためにも、常に情報をチェックするようにしています。その方法として、
①公式ガイドブックのイベント情報をチェック
②奈良県内のイベント会場のHPチェック
③ポスター・パンフレットのチェック
④独自の情報網をフル活用
することです。

 今、一番参加したいイベントは3月27日に奈良県立図書情報館で行われる「図書館劇場Ⅳ(県立図書情報館館長公開講座)第6幕」です。テーマは「長岡京ーなぜ平城京は廃都されたか」です。
http://www.library.pref.nara.jp/event/librarytheater_2009.html#H21_1

 私の研究テーマになっている古代都市に関する公開講座です。これまでの講座には学校の授業の関係で参加できませんでしたが、今回は参加できそうです。

 5月に行われる「歴史探訪ウォーク」にも参加しようと思うのですが、来年度の授業計画が未定のため、いつのに参加できるかまだ分かりません。第一希望はもちろん、藤原京誕生コース「歩き隊」です。
http://www.nara-np.co.jp/special/rekitan2010/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。