SSブログ

石田彰さんはちょっと性格に癖のあるキャラの役が多い気がする [マンガ]

 まぁ、なんというか・・・、その・・・、『PandoraHearts』および声優に関する話です。

 今回は、〇〇〇な話をします。

 それ故に、ワンクッション置きます。 『PandoraHearts』は、まず主人公がやばいです。中世風の時代設定の金髪少年・・・。しかも、ホストに腹黒キャラ!それに加え、皆川純子さんのかっこいい声!まぁ、この作品を好きになった一番の理由はオズの容姿・服装ですけど・・・。

 ギルバートのオズに対する忠誠心、戦闘シーンのかっこよさ!時折見せるヘタレな感じは私にとっては、高感度を上げる要因になっています。鳥海さんの声もGJ。最初、小西さんのようも聴こえました。

 ブレイク(何故彼だけファミリーネーム?)の不思議な感じは石田さんの声ととても会っています。むしろ、石田さん以外考えられない人物となっているような気がします。気のせいか、若清明+ヅラ=ブレイクというような感じもしました。

 アニメ本編や原作にある、コメディー描写やその時の声優の声が一番好きです。
 
 アニメで放送された以外の、DVD特典の内容はまさしく「公式が病気」の領域だと思いました。

 「パンドラ学園」にしても、ギルの裏話(禁煙)にしても、「公式スタッフがするような内容ではないな」と見て思いました。特に「パンドラ学園」のギルの行動はオズに対する「愛情」がよく伝わってきます。内容は同人、アンソロ領域ですが・・・。でも、これはこれで・・・腐腐腐。オズ×ギル・・・。

 毎回の次回予告は、まるでニコニコにある動画のようです。映像は放送内のもので、声は全く関係のないもの。なのに、声と口が合っているという。
 そして、数々のネタもの。RETRACE:4の「赤チビギル 青チビギル 黄チビギル」の早口言葉対決、RETRACE:5のギルの耐えれるネコの範囲・・・。F-14(戦闘機?)やトムキャット(バンド?)って・・・。

 ちなみに、特典映像で一番好きなのはRETRACE:2です。オズの口説き文句の部分。

 1分20秒からオズのターンです。


 2分10秒のアイキャッチ、中の人ネタ!?
 ギルにとってのオズって、一体・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。