SSブログ

三太のスープの味はレンゲの中で変化する [浜松]

 前回書いた犬の件ですが、今日、奈良へ帰る前に面会してきました。かなり回復して、動き回っていました。術後の経過は良好のようです。しかし、摘出したモノがものですので、要経過観察だそうです。

 まず、タイトルの意味。私は奈良に戻る前、必ず浜松駅近くモール街にあるラーメン三太へ行きます。そこで、学割ラーメン(醤油)を食べます。この店には客の好みに応じてトッピングできるように、席にすりおろしにんにく、豆板醤、コショウ等が置いてあります。私は、これらの調味料をレンゲの中で混ぜています。こうすると、どんぶり内のスープの味を変えることなく、様々なスープの味を楽しむことができます。ちなみに、私はにんにくが好きです。

浜松駅新幹線改札内のエレドラ
 浜松駅の新幹線ホームにYAMAHAのエレドラがありました。

 駅の新幹線ホーム(構内)には、工業都市浜松を代表する企業の製品が置いてあります。その中にYAMAHAのDTX950KがツインペダルDFP9500C(ダブルチェーン)を備えてありました。奥にはDTX-MULTI12もありました。試奏自由で、ヘッドホンをつけて演奏できました。

浜松駅北
 浜松駅北側では新たな高層ビルを建てていました。浜松も空が狭くなりそうです。

引佐 龍潭寺庭園
 浜松にいる間に引佐にある龍潭寺へ行ってきました。本堂は改修工事中でしたが、有名な庭園を間近で見ることができました。

平城宮大極殿ライトアップ2
 今日、奈良へ戻ってきて、ポスター用の画材を買いに行きました。その帰り、平城宮跡を通ると、大極殿がライトアップされていました。とても明るかったです。

 さぁ、明日からポスター制作です。今回はパステル画です。本当は『PandoraHearts』や『スパイラル 〜推理の絆〜』のようなカラー絵(コピックやガッシュ)をやってみたかったのですが、画材調達が間に合いませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。