SSブログ

腹黒貴公子=オズ、残念な貴公子=ジャック、最恐の貴公子=ブレイク? [マンガ]

 今月の27日に京都の書店で『PandoraHearts』の作者望月淳さんのサイン会があるので、電話で問い合わせたところ、定員オーバーで参加できませんでした。今日から受付なのに、すごい人気です。

 アニメの『PandoraHearts』でお気に入りは20話です。特に下記のシーンが好きです。
 
 シャロンの女王様っぷり、ちょっとダメ(残念)なブレイク、酒を飲んで暴走するアリスとギルバート、そしてみんなに弄ばれる(?)オズ・・・。この話はアニメオリジナルの部分が多くあります。特にオズの「女王様だ」以降。
 オズは助けられた後、ちゃんと「お礼」をしたのでしょうか(笑)ブレイクの「血筋ですか・・・」から判断すると・・・。

 そうそう、原作を見るとオズが足を抱えて(抱えるようにして)座っている描写が多く見られます。この座り方のオズが特に可愛らしく見えます。とりわけ、3巻の帽子を被ってギルトアリスを待っているオズが・・・。

 オズを一番可愛いと感じたのは3巻のギルの家でブレイクの話を聞いた後の場面(P.164~165)です。アニメでこのシーンがなかったのは残念です。

 「ジャック=みかん」の理由がこれまでよく分からなかったのですが、公式ガイドブックを見て分かりました。「パンドラハーチュ!!!」の残念な王子様描写で炬燵に入ってみかんを食べていたからだったんですね。「みかんうめー」を見ていると、みかんを食べてくなります。三ケ日みかんを。

 あっ、勢い余って望月さんの画集をオークションで注文しました。一番安いやつ(新品)を。あと、アニメオフィシャルガイドも某書店で見つけました。ポイントカードのない店でしたので、現在保留してポイントカードのある店でも探しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。