SSブログ

夏の奈良は緑が綺麗 奈良公園には小鹿がたくさん  [写真ブログ 奈良]

さえきまなさんのサイン
さえきまなさんのサイン posted by (C)もんせ
 『奈良のお宿の春日さん』の作者さえきまなさんのサイン会へ行ってきました。

 作品の舞台となったゲストハウスでのサイン会でした。

 13時からのサイン会で、私は13時10分ごろにゲストハウスに伺いました。なんと、私がこの日のサイン第一号でした。

 さえきさんも私と同じ静岡県出身で、ちょっとした静岡県談義にもなりました。奈良で考古学を学ぶ私、奈良を舞台とする作品を描くさえきさん。奈良に何らかの形で関わる静岡県民が多いなとつくづく思いました。

 途中で奈良大学の講座(奈良文化論)を受講されている方が来られ、考古学・歴史学の話を1時間ほどしました。

奈良のお宿の春日さん

奈良のお宿の春日さん

  • 作者: さえき まな
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: 単行本


東大寺二月堂 2010年8月
東大寺二月堂 2010年8月 posted by (C)もんせ
 久々に東大寺二月堂方面へも行ってきました。

 夏の奈良見学はしたことがなく、晴れた暑い日の散策はこの前の京都散策より汗をかきました。二月堂の北にある休憩処で冷たい麦茶(無料)を頂き体力回復をしました。

小鹿 2010年8月
小鹿 2010年8月 posted by (C)もんせ
 東大寺南大門南の吉城川に架かる橋の下に小鹿がいました。リアル春日さんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。