SSブログ

この手のカテゴリーを作った方がいいかな  [テレビ]

 『少年陰陽師』のイラストレーターあさぎ桜さんの画集『あさぎ桜画集 少年陰陽師』が発売されました。

あさぎ桜画集  少年陰陽師

あさぎ桜画集 少年陰陽師

  • 作者: あさぎ 桜
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 単行本



 『セイント・ビースト』の画集同様、美麗イラストが数多く並んでいます。

 昌浩や十二神将の様々な表情やポーズを楽しむこともできます。

 それにしても、昌浩の狩衣のカラーバリエーションが豊富に描かれています。アニメでは赤(唐紅?)の衣に緑(萌黄?)の単でしたが、二藍や白橡といった「平安時代の色」の狩衣を着た姿を見ることができます。

 数多くあるイラストの中で、私のお気に入りは59ページ下の夏祭り前の昌浩、もっくん、紅蓮を描いたものです。紅蓮がいつも以上にカッコイイです。
 80・81ページの現代パラレルの「ひと夏の思い出」(勝手につけた題)もいいです。後でかき氷を作っている玄武とサングラスもっくんが可愛らしいです。青龍はちょっと怖いです・・・。かき氷用の氷を砕くにしても、アイスピックを持っていると・・・・。

 児童文庫化や7月から続く書籍類刊行ラッシュ等を見ると、「そろそろアニメ第二期か?」と思えてきます。『薄桜鬼』の二期も楽しみですが、『少年陰陽師』の二期の方がより楽しみです。

 そんな思いを込めて、この動画を。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。