SSブログ

陰陽座の歌詞解釈研究もしてみようかと思っています [音楽]

 再来週、9月20日に陰陽座全国ツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」奈良公演が奈良NEVER LANDで行われます。

 陰陽座の公式庵頁では、奈良公演は「完売御礼!」となっていました。関西での公演は、大阪と奈良のみなので人が集中するのでしょう。けれど、大阪なんばHatchの方は「発売中」でまだ間に合います。

 これまでの各会場での演奏項目をみると、何曲か共通して演奏されている曲がありました。前回参加した「龍凰輪舞」で聴けれなかった曲も含まれているので、どのようなパフォーマンスが見られるのかでも楽しみです。

 今回も会場で扇子を調達します。それと一般CDショップなどでは取り扱っていない、ライブDVD『式神雷舞』も入手したいと思っています。このDVDと『龍凰輪舞』DVDを合わせると、最高のライブを存分に楽しむことができ、貴船へ行くのと同じくらいのリフレッシュ効果が期待できそうです。

 そうそう、12月22日にCD/DVD BOX『陰陽大全』が発売されることが分かりました。これまでの全アルバムをリマスタし、歴代シングルカップリング集が付くものです。また、歴代のPV集もDVD化されます。魅力的な内容ですが、値段が・・・。

 話は変わりますが、11月21日に京都で「薄桜鬼WEBラジオ 新撰組通信」の公開録音があります。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_w20101121.html
 三木眞一郎さん(土方歳三役)、鳥海浩輔さん(斎藤一役)、吉野裕行さん(藤堂平助役)、津田健次郎さん(風間千景役)が出演予定とのことです。素晴らしい出演陣です。
 豪華で魅力的なイベントではありますが、参加条件で・・・orz PS2ゲームソフト&DJCDの購入者・・・。こちらも参加までにかかる費用の面で・・・。

 「ぬら孫ラジオ 百鬼夜Go!」の京都公録があれば、参加したいです。こちらなら、ゲームや関連CD購入云々という条件が重くないと思うので・・。

 iPodがまた新たな装いになりました。shuffleは第3世代よりやや大きくなりましたが、本体にコントローラーが付いて、使いやすくなったような印象を受けます。けれど、容量が2GBなので、導入する予定はありません。今の第3世代4GB(イヤホンコントローラーなし)も好きな曲を入れて、シャッフル状態にしておけば先送りする必要がないからです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。