SSブログ

シリーズ自分史 1章 今に至るまで(簡易版) [自分史]

 私にはこれまでに多くのターニングポイントがありました。

 記憶に残っている、今の私に直接関係するものは、『モンタナ・ジョーンズ』との出会いです。
 1994年の放送をリアルタイムで見ていました。また、今は数えるほどしか残っていませんが、ビデオにも録画していました。このアニメで考古学というものを知り、歴史好きになりました。

 次が、小学校4年生の時に出会った『まんが世界ふしぎ物語』シリーズです。
 古美術商でトレジャーハンターのキャット馬場が世界の遺跡にまつわる謎を説明してくれる、学習まんがです。最近になって全10巻をオークションで購入しました。

 小学校6年生か中学1年生に初めて京都へ行ったのも大きなターニングポイントです。
 清水寺、鹿苑寺、慈照寺、嵐山などへ行き、京都駅前のハトヤ瑞鳳閣に泊まりました。この旅館には、中学の修学旅行でも泊まりました。京都の魅力を知り、それが今まで続いています。

 そして、最大のターニングポイントは奈良大学文学部文化財学科に入学したことです。
 これまでのターニングポイントの積層が、具体的な形となりました。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。