SSブログ

奇数拍子や変拍子は聴いていてワクワクする 特にメタル系で [音楽]

 『BURRN!』の最新号にChildren Of BodomとTURISASの特集記事があったので購入しました。ヴァイオリンのオッリ・ヴァンスカの来歴に驚きました。
 23日にはTURISASの最新アルバム『STAND UP AND FIGHT』が発売されます。AmazonでDVD付の初回限定盤が割引価格であったので、予約注文をしました。

スタンド・アップ・アンド・ファイト(初回限定盤)

スタンド・アップ・アンド・ファイト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



 最近購入したCD
・BLACK MESSIAH『OF MYTHS AND LEGENDS』ヴァイキング・メタル
・Bullet For My Valentine『Scream Aim Fire』オルタナティブ
・DGM『Dreamland』『DIFFERENT SHAPES』プログレッシブ・メタル
・DREAMSCAPE『5TH SEASON』プログレッシブ・メタル
・GWYDION『YNYS MON』ヴァイキング・メタル
・HANGAR『INSIDE YOUR SOUL』メロディックスピード・メタル
・Kpel Maister『Into Salvation』シンフォニックパワー・メタル
・Korpiklaani『Voice Of Wilderness』ヴァイキング・メタル
・MIDNATTSOL『NORDLYS』『WHERE TWILIGHT DWELLS』シンフォニックパワー・メタル 
・SYNTHPHONIA SUPREMA『THE FUTURE ICE-AGE』メロディックパワー・メタル
 新品輸入盤と国内用中古品が主です。ジャンル分けは私の客観によるものです。


 HANGERは私の敬愛するドラマー、アキレス先生の所属するブラジルのバンドです。CDはドラムの音がちょっと軽い感じがして、現在の音と異なります。ブックレット末にはTAMAとSABIANがあるので、セットも現在と異なるようです。


 Kapel Maisterはアルゼンチン出身で、女性2人がメインボーカルになっています。このような声楽的ボーカルにパワー・メタルのフレーズ合わせるのもいいものだと思います。


 PVのユニークさに定評のあるKorpiklaaniのライブです。ライブのカッコよさとPVのコミカル具合のギャップ があります。このバンドのヴァイオリンもTURISAS同様いい音です。他の楽器との相性もいいです。



 Midnattolはドイツ・ノルウェーのバンドです。ボーカルの姉も別のメタルバンドでボーカルをしているそうです(英語Wikipediaより)。ボーカルもいいですが、楽器隊の演奏の方に私は傾聴します。同じようなジャンルのNightwishと異なり、パワーを重視した編曲になっています。ドラムもドコドコいい音を発しています。

 今回購入したCDはこの数でも1枚で済み、おつりがありました。同じバンド名やジャンルのCDがセットだったり、一括配送で送料を安くできたからです。
 今回の購入でいい業者を見つけました。私好みの日本盤未発売(=輸入盤)CDを扱っていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。