SSブログ

マスクと目薬が手放せない時期になってきました [雑談]

 陰陽座全国ツアー2011「春爛漫に式の舞う也」のチケットを購入しました。式神倶楽部に入会しましたが、タイミングの関係で先行チケットを買うことができず、一般チケットでの参加です。

 近鉄奈良駅周辺へ行く用事があったので、もちいどのセンター街にある古本屋巡りをしました。今回もいい本を手に入れることができました。
直木孝次郎1971『神話と歴史』吉川弘文館
直木孝次郎1982『古代史の窓』学生社
井上辰雄1970『火の国』学生社
藤岡謙二郎1974『日本の地名』(講談社現代新書)講談社
川崎庸之1952『天武天皇』(岩波新書青版)岩波書店
小松和彦2002『京都魔界案内 出かけよう。「発見の旅」へ』(知恵の森文庫)光文社
 上3冊は以前から欲しかった本で、ネット上にあるものより安く買うことができました。特に、直木先生の本は2冊とも初版・帯付でした。
 最近は「古代都市」や「伊勢神宮」、「アマテラス」に関する本で、古本屋価格525円以内なら買うようにしています。

 用事を済ませ、古本屋巡りをしても時間が予定より余ったので、ジャンカラへ行ってみました。学生会員価格で1時間だけ入りました。ジャンカラはドリンクバー付価格なので嬉しいです。
 陰陽座の「蒼き独眼」を歌ったところ、総合評価は普通でしたが、感情点はSランクでした。他の曲でも、総合評価は普通位でしたが、感情点は90点前後でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。