SSブログ

流行りの曲より、「本当に聞いてみたい曲」が欲しい [雑談]

 18時台の全国ニュースを見ていると、「刃物を持った男がバスをジャック」とキャスターが言い、現場付近の人の話に変わりました。
 このニュースは京大の事件をネット検索をしながら見ていおり、最初は聞き流していました。しかし、先の現場付近の人の話の中に「遠鉄バスが・・」と言う言葉があり、はっとしました。

 画面を見ると見覚えのある風景が・・・。実家のある地区での事件でした。私が高校時代に毎日のように通っていた道でした。
 事件は犯人逮捕で解決していますが、普段から利用している安全な場であってもこの様な外部からの力によって恐怖に変わるのだ思いました。

 
 来週末の予定が大変なことになりつつあります。「10日奈良、11日浜松、12日京都」です。
 11日の予定は動かしようがないので、その前後をどうするかです。
 12日は一時お世話になった先生が退職されるに際してのイベントです。私としては是非参加して、お礼を直接述べたいと思っており、何としても行きたいです。
 けれど、そうすると浜松で12,13日に予定していた調査活動を先延ばしするしかありません。
 「機会」からすると、京都を取ります。そのために、これから幾所にか連絡しなければならず、そっちはそっちで申し訳ない気持ちでいます。

 TURISASの3rdアルバム『STAND UP AND FIGHT』はどの曲もハズレなしの出来です。聴いていて気持ちいいですし、ノリも良く曲によってはコーラスを口ずさみたくなります。
 特にボーナストラックにある「Rasputin」と限定盤ボーナストラック「Supernaut」「Broadsword」は名カバーだと思います。ギターだけでなく、バイオリンやアコーディオンの音も入り、壮大なメロディーになっています。やはり、私の思うこのバンドの象徴はこの2つの楽器でしょう。

スタンド・アップ・アンド・ファイト(初回限定盤)

スタンド・アップ・アンド・ファイト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。