SSブログ

卒業論文の題目と研究計画を構想中です [奈良]

 私は奈良ファミリーのイオンで買い物をする時にWAON(前払い式の電子マネー)で支払いをしています。

 これまでは通常のプレーンWAONを使っていましたが、最近、「ご当地WAON」が続々出てきて、先月、奈良の「ご当地WAON」が登場しました。

奈良のご当地WAON
奈良のご当地WAON posted by (C)まこと
 上が「吉野さくらWAON」で、下が「古都ならWAON」です。「吉野さくらWAON」は、収益の一部が世界遺産吉野山の桜の保全保護活動に役立てられます。「古都ならWAON」は、収益の一部が奈良県の文化遺産やまちなみを保全し、未来に引き継ぐために、「奈良県地域貢献サポート基金」に寄付されます。

 先月の中頃に「吉野さくらWAON」の広告を目にして、購入しようと思いました。そして、火曜日にイオンへ行くと「古都ならWAON」が新たに出ていました。どちらかしようか迷いましたが、一つ300円とあまり高くないので、両方買い、各1万円ずつ入金して利用することにしました。1週間毎にローテーションさせながら利用していきます。

 この他にも首里城や姫路城など全国各地の「ご当地WAON」があります。みなさんも地元や興味のある地域のWAONを手に入れてはどうでしょうか。ただし、販売形態は地域限定です。奈良のは両方とも「西日本地区限定販売」です。
http://www.waon.net/special/region/index.html

 吉野へ言った記事やGWの帰省時の記事はまた後日・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。